読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的ライナーノーツ〜NEVERLANDソロ〜

ソロまで時間かかりすぎよ(笑)

よし、やろう。

 

 

I'm coming

Twitterで外国人はイクではなくクルと言うっていうのが流れてきてそういう系の歌かと納得。(まあ私はその時外国人からすると日本人はどこにイクんだろうって思われて、逆に日本人からすると外国人はどこからクルんだろうって思うのかとどーーーーーでもいいことを考えました←)

Addictみたいな感じなのかな〜と。

聞いてみたらAddictよりも歌詞激しいですわてごさん。

Addict、Lovin'Uに似たロック系。でもそれよりさらにロック感が強い。2年連続でバラードを歌って会場中を感動に包み込んだてごちゃんだからこそ出来るロック。

てごちゃんが本当に歌いたかった歌が出来たのかな?

どんな歌を歌ってもやっぱりてごちゃんは上手だね。

 

 

ニャン太

最初アルバムの詳細出た時ニャン太……??(笑)みたいな感じでちょっと馬鹿にしたのよ。猫中毒みたいな可愛らしい曲なのかなって。

歌詞見たら全然笑える歌じゃないやんと。これ泣きそうやんと。

案の定曲聞いたら泣きそうになるし(通勤中だったから我慢した)ライブで聞いたら泣いちゃうのかな。

慶ちゃんがどれだけニャン太のこと想ってるのかがわかる歌で私はすごく好き。

 

 

あやめ

 花の名前って…どんな曲になってるんだろう…毎年しげちゃんの世界観がわからなくて頭抱えるから全然想像出来なくて。

案の定頭抱える結果だった(笑)

これがライブでどういう演出になるのか、わかりやすくなるのか、気になるところ。

きっと私は馬鹿だから演出見てさらに頭抱えるんだろうな(笑)

 

 

FOREVER MINE

踊らないまっすー初めてだよね。しかもカバー。

まっすーの声大好きだしまっすーほどバラード似合う人なかなかいないと思ってるから早くライブで聞きたすぎる。

 カバーっていいよね。原曲はどんな感じなんだろうって聞いたり、そしてさらに好きになれたりするもんね。

 

 

ほんとは昨日終わらせるつもりだったんだけど無理だった←

しげちゃんがクラウドで高い声出るよって話してて…そうだよね、プロだもんね。

私はしげちゃんの低い声大好きだし、その声で出す高音も好きだよ。

 

今回のアルバムで思ったことはしげちゃん歌上手くなったなってこと。

少プレでまっすーも言ってたけどきっと何人も同じこと思ってる人いるよ?

何よりしげちゃん自身が歌うこと楽しんでるよね?

私しげちゃんのこと好きになってよかったな。

 

ライブまで残り6日、気合い入れて覚えます。