読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的ライナーノーツ 〜NEVERLAND〜

嫌われる勇気が最終回を迎えまして、3連休で青山くんについて語ろうかなと思った矢先…

 

すいません忘れてました。本当にごめんなさい。

 

そしたらアルバム発売日になっちゃったからさ←

青山くんについてはまた今度ということで(完全に忘れそう)

去年に引き続きしげちゃんがクラウドでライナーノーツを始めてくれたので私的ライナーノーツ…というか初聴の感想を(笑)

 

 

NEVERLAND

ラジオで初解禁した時にも言ったけどBYAKUYAみたい。しげちゃんもBYAKUYAみたいって思ったでしょ?って…思ったよ。

耳で聞くだけではなんて言ってるのかちゃんとわからなくて歌詞を見てああ、こう言ってたのかと。

NEWSくんってアルバムの1曲目の世界観すごいよね、毎年。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

 爽やかな感じ。覚えやすい曲だなと。でも歌詞見たら君とイきたいとかだからそんな爽やかな内容ではないのかな?

でも私結構好きだな〜これ。

 

 

EMMA

これはもう青山くんを思い出すしかない。

EMMAの好きなところはしげちゃんのピストル握らせ。2番のしげちゃんに慶ちゃんがハモるところ(てごちゃんがハモってると思ってた)あとサヨナラまで2cmで最後下がるところ。

やってくれよの漢字が唄ってっていうところも好き。

 

 

Brightest

なんか今までのNEWSにはないような曲。すごく新鮮で新たなNEWSを見れた感じがしていい。しげちゃん歌上手くなったな〜。

 

 

Silent Love

曲の感じ、歌割り、超好きだ。スノーダンスみたいだな〜って思ったらヒロイズムだもんな。

いけない、危ない恋をしてるような歌詞にも聞こえるし、別れを歌ってるようにも聞こえる。きっと聞く人によって感じることが違うだろうなって思う曲。私は前者だと思った。

こんなにしっかりラップが入った曲なかったんじゃないかな?まっすーのラップ最高。

 

 

恋を知らない君へ

久しぶりに聞いたらやっぱり好きだな〜と。時かけ思い出す、矢野先生思い出す、切ない〜〜の繰り返し(笑)

NEWSの渾身のバラードをセトリのどこに持ってくるんだろうってずっと考えてる。この歌はラストを飾る歌ではないと思ってる。

 

 

ミステリア

これもまた今までのNEWSにはないような曲かな?ミステリアスを感じさせるようなね、まさにミステリアだよね(無理くり)

やっぱりしげちゃん歌上手くなったな〜(2回目)

 

 

BLACK FIRE

てごちゃんが好きだと言った曲。Wonderのような感じもあるんだけど全く違くて、よりロック感が強い。

ロックとか聞くことは少ないけど嫌いなわけではないからもちろんこの曲もすっと私の中に入ってきて、しげちゃんも好きな感じなんじゃないかな?

ただ初っ端のしげちゃん聞いて頑張ったねしげちゃんんんんんんって何故か母性(笑)きっとこの曲でしげちゃんののどちんこぶっ飛ぶ(笑)

 

 

 ORIHIME

 出だしのてごちゃんがすごく優しくて、恋を知らない君へとはまた違う出だし。てごちゃんさすがだなって思える。

織姫なんて題名だからどんな歌になるんだろうって思ってたら切ない感じ。願って願ってだもんね。

 

 

流れ星

アルバム発売前にラジオで流してくれた曲だけど、QUARTETTOのライフみたいだなって思った。ドームの外周フロートで回ってる映像思い描けた。ライフ好きだから似たような曲すごく嬉しい。

 

 

U R not alone

GReeeeNの楽曲提供、まっすーが〇〇で涙なしでは歌えないって言った曲だったからどんな曲なんだろうって今回のアルバムの中で1番気になってた曲かも。

もうGReeeeN(笑)最初のまっすーの声がGReeeeNぽかったしハモリ方もGReeeeNだなって(笑)

でも同時にテゴマスっぽいなとも思った。中学の時GReeeeN好きでよく聞いてたし、テゴマスも大好きだからすぐ好きになった。

この曲がラストの曲かな〜?って思ったな。

 

 

まさかのここまで書くのに3日かかるという。

一旦終えて次の記事でソロ書く。