読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前

今日はブログの名前のお話をしようかなと。

ブログ作った時は(仮)でしたが確定させました!

 

愛してるという、ただの言葉

 

私が関ジャ二∞で1番好きな曲、I to Uから抜きました。

2010年に発売されたシングルのカップリングなのでもう7年も前の曲になるんですね。

7年間でたくさん新しい曲出てるけどそれでも1番は変わらないってどんだけ私この曲好きなんだろう(笑)

 

でも本当にいい曲なんです!!!!

 

 歌詞がね、リアルなんですね。

すごく想像しやすい歌詞なんですね。

 

まあ別れの歌なんですがね←

 

"休みの午後昼下がり

駅の道真っ直ぐ駆け上がり

交差点に着いたら人波をかきわけて"

 

すごくわかりやすいでしょ?

こんな歌詞から始まってね、次ここのフレーズが出てきた時には悲しんです。

 

"交差点に着いても待ってくれてる筈も無い"

 

別れちゃったんだなって。

その後から思い出のお話ですよ。

 

私的に好きなところは

 

"誕生日に欲しいものちゃんと言うって決まりや"

ってとこと、その後続く

"電車揺られ遊園地

こどもみたいにはしゃぎ疲れて

帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね"

っていうとこ。

 

急に出てくる関西弁良くないですか?後にも先にもここだけなんですよ。

 

ほんとに好きでね、2010年のツアーで聞けたの本当に嬉しかったのを覚えてます。

そしたら今回ね!アコースティックコーナーで歌ってくれたんですよ!

忘れもしない東京3日目のあの感動。

ただイントロのアレンジがされすぎてなんの曲かわからなかったんです(会場にいたお客さんほぼ全員わかってなかった)

まるちゃんが歌い出してみんなキャー!!!!だったよね(笑)

 

私たちが好きな曲をエイトさんも好きだと言ってくれて…

そういうの嬉しく思ったり。

 

でも東京3日目終わって会場の外出て歩いてたら横歩いてた結構若め(多分高校生くらい)の女の子2人が愛してるで検索したら引っかかるんじゃない?的な会話をしてて…

ああ、知らない人もいるのかって。7年も前の曲だもん当たり前なんだけどなんだか少し悲しくなったよね。

 

なので声を大にして言います。

ぜひ聞いてください!!!!!!(大声)

ジャニーズ?関ジャ二∞?興味ないしとかじゃなくて!

これだけはジャニーズという概念をとっぱらって聞いてほしい!

 

よく言われるんです先輩に。ジャニーズってだけでどんなに歌がよくても歌詞入ってこないって。

だからジャニーズをとっぱらってほしいんです。

 

まあ関ジャ二∞はいい曲たくさんありますけどね。ほんとはもっと聞いてもらいたい曲ありますよ。

それはまた今度。