読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の悩み

NEVERLAND初日から1週間経ちました。

考えられない、速すぎじゃない?こりゃあっという間にツアー終わるな。

 

ってその話は今日は置いといて。

 

何に悩んでんだっていうことですよ。

まあ結論から言うと掛け持ちしてる私自身についてなんですけどね。

 

 

もともとね、2017年はエイト控えてNEWSに力入れようって考えてたんです(エイタメ5大行っといて何言ってんだって感じですけど)

 

まずそう思った理由がさ、大倉さんのフライデーよ。

別に彼女いるのは全然いいんです、私は。30過ぎてんだから彼女の1人や2人いるだろって思ってましたから←

ただね、撮られたのがツアー前で、ツアーオーラスで友達ですって否定して、その1ヶ月後に旅行行ったってまた撮られる??

 

まずツアー前に撮られるなよって思ったんだけどジャニーズってツアー前の大事な時期に撮られる傾向あるからマークされてるんだとは思うけど(慶ちゃんもね)

オーラスで否定したのはいいさ(そもそもツアー千秋楽でそんな質問すんなよ記者さん)

1回撮られたんだからさ、気をつけようとは思わないのかね彼は。

空港で堂々と2人でいたらそりゃまた撮られるでしょうよ!わかるだろ!

 

もうね、怒り通り越して呆れですよ。

 

大倉さんに気持ち振り回されてる〜〜って思った途端すごく疲れちゃって。

来年は控えようってなったんですね。

 

 

でもさ、オーラスで夏ドームツアー決まるじゃん?

ぶっちゃけ夏の方が動きやすいじゃん?

雪で飛行機飛ばないことないじゃん?

日程出て考えるじゃん?

最終的に札幌名古屋福岡全ステっていう考えになるじゃん?

 

 

現場なくなって冷静になるとさ、そろそろ現実見た方がいんじゃね?とか思い始める訳でして…

 

でもNEWS行ったらさ、ああやっぱりにゅすくん最高しげちゃん大好きってなりまして。

札幌しか行かないとかふざけてる私!しげちゃんのために経済動かせよ私!!

っていう謎の使命感(笑)

 

〇〇くん一筋みたいな、〇〇くんだけみたいな、そんな一途に担当への愛を注ぎたいと思ったんですね。

 

そこで考えたら私が愛を注ぎたいって思ったのはしげちゃんだったんです。

 

 

もちろんエイトを嫌いになった訳じゃないし、まだ完全に降りた訳でもないです。

ただ、エイト中心だったものをNEWS中心へシフトチェンジしていこうかと。

どこか区切りをつけてエイト降りようと。

 

そんな悩みなんですね。

きっと会社の先輩に言ったらくだらなって言われるんだろうな。

お母さんはエイトしか好きになってくれないからはあ??って言われるだろうな。

 

 

悩みって言ってもほぼ解決してるよねこれ(笑)

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND札幌

タイトルにもあるように、NEWSくんのツアーが始まりました。

メンバーが怪我なく無事3ヶ月走りきれますように。

 

 

はい、行ってきましたよ初日札幌。

NEWSくんネタバレ嫌うからそのへんはツアー終わったらね。

 

初日アリーナだったんですけどね、友達来るの待ってたんですよ、中入ったの開演30分前くらいかな〜

まず開場して30分立つのに…

 

なぜアリーナ構成が出ない??

 

よくある構成だとね、センステ近いかな〜っていうところだったんですよ。

いざ中入って構成確認してみると…

 

なんすかこの見たことない構成(笑)

 

思わず爆笑しちまったわい。

でも席ついてみると近い近い近い…

センステ真横やんでもこれステージ上がったら見上げる形やんみたいな。

 

案の定3割見上げてたし(ステージ上がったら私側の端に立ってる1人しか見えない)アリトロとかリフター使われたらどこ見ればいいのかわかんなくてキョロキョロしまくった。

 

でも私サイドほぼしげちゃんでしげちゃんもしかして私のこと好きなのかなって錯覚起こすほどだった。

 

 

初日は小山さんのリフター、誤作動によりまた上昇。

ステージ上に虫、増田さん手越さん小山さん逃げまくる。

手越さん加藤さん、歌い出し失敗。

 

 

 

初日終わった時点で2日昼も行きたくなる私。

弟の家帰ってからチケット探し←

ギリギリで見つかって無事入れることに☆

 

スタンド最後列だったけど私野鳥の会大好きだから全然構わん!

ただしげちゃんとは逆サイドだったのが残念だったけど昨日とは違う角度でしげちゃん見れたしいっか〜〜

 

 

2日昼は小山さんが降りれなくなったリフターがまた誤作動、加藤さん降りれなくなる。

昨日の虫今日もいる。(´・ш・)「こいつ全ステする気だな」

カンペガン見な増田さん。

 

 

札幌ラスト。あっという間すぎてもうしんどい。

最後はしげちゃんサイド。

この札幌全公演でしげちゃんアリトロ、リフター、スタトロでよろめいてるよ。スタッフさんもう少し丁寧にお願いします。

 

 

やっぱりしげちゃん大好きだな〜って改めて思ったツアー初日でした。

しげちゃんに会いたくて会いたくて震えてるから今日名古屋行くこと決めたよ☆(飛行機とホテル確保)

アルバム&舞台&おっとっと…?

気がつけばもうすぐ3月が終わりますね。

はっや。2017年もう3ヶ月経つよ。

 

はっや。(2回目)

 

今週いろいろ発表ありすぎて頭ついてこないんですけど←

 

 

まずひとつめ

26日の関ジャム完全燃SHOWにて、関ジャニ∞から重大発表。

 

6月28日、アルバム「ジャム」発売決定

2015年12月発売の「侍唄」を始め最新曲「なぐりガキBEAT」までのシングル5曲を含む。

 

 

(シングル5曲とかありすぎだろ)

 

 

まあそこは置いといて、年々豪華になっていく楽曲提供者。

今回は岡崎体育蔦谷好位置いきものがかり水野良樹、BEGIN、ユニコーン

 

 

いや、多くね????

 

 

この他に大物に交渉中みたいなこと言ってたけど普通に多くね?

だってこの時点で11曲収録決定してるじゃん。

どんだけのアルバム作る気なんだよエイトさん。

 

まあ勿論楽曲提供されてっていうのも歌作った人が色濃く出るしそれを完璧に自分たちの歌にするエイトさんめちゃくちゃ好きだけどさ!

メンバーが作った曲好きなんだよな〜私。

メンバーが作った曲に外れないと思ってるから(特にやすくん)

 

ユニット曲A、Bってなってたからきっとふたつに別れる感じだよね。

 

 

すばくらいつやねん←

 

 

まあでも結果楽しみだから良し。

 

 

 

ふたつめ

大倉さん舞台決定。

 

いやまさかだよね(笑)

メンバー半分以上が舞台やるなんて思わないじゃん普通(笑)

 

まあ彼に演技の仕事与えてくださいとは思ってたけども。(最終的には何でもいいから仕事あげてって思ってたけど)

 

渡辺いっけいさんとの「蜘蛛女のキス」

監督だか脚本だかがブルームーンマクベスと同じ人らしい。

 

 

ジレッタと俺節申し込まなくてよかったあああああ

 

 

もし応募して当たってたらまじで破産だった。(まだ当たってない)

期間少ないし倍率やばいだろうな〜絶対行きたいよ〜大倉さんの初主演舞台〜

 

 

だがしかし、時期がまじエグい。

 

 

 

みっつめ

おっとっと35周年、TAKATSUKINGとコラボ決定。

 

1番頭抱えた(笑)

え、おっとっと??

え、TAKATSUKING????

 

いやなんで?(笑)

なんでKING?(笑)

これまた夜ふかしで弄られまくるやつじゃん(笑)

新曲も出すみたいなこと書いてあったし(笑)

 

 

とうとうKINGがひとり歩きする時代が来たか…

 

 

とりあえずおっとっと買うか←

 

 

 

今週こんなに発表されてるけどあと2日間もなんか発表されるのかな?(笑)

私的ライナーノーツ〜NEVERLANDソロ〜

ソロまで時間かかりすぎよ(笑)

よし、やろう。

 

 

I'm coming

Twitterで外国人はイクではなくクルと言うっていうのが流れてきてそういう系の歌かと納得。(まあ私はその時外国人からすると日本人はどこにイクんだろうって思われて、逆に日本人からすると外国人はどこからクルんだろうって思うのかとどーーーーーでもいいことを考えました←)

Addictみたいな感じなのかな〜と。

聞いてみたらAddictよりも歌詞激しいですわてごさん。

Addict、Lovin'Uに似たロック系。でもそれよりさらにロック感が強い。2年連続でバラードを歌って会場中を感動に包み込んだてごちゃんだからこそ出来るロック。

てごちゃんが本当に歌いたかった歌が出来たのかな?

どんな歌を歌ってもやっぱりてごちゃんは上手だね。

 

 

ニャン太

最初アルバムの詳細出た時ニャン太……??(笑)みたいな感じでちょっと馬鹿にしたのよ。猫中毒みたいな可愛らしい曲なのかなって。

歌詞見たら全然笑える歌じゃないやんと。これ泣きそうやんと。

案の定曲聞いたら泣きそうになるし(通勤中だったから我慢した)ライブで聞いたら泣いちゃうのかな。

慶ちゃんがどれだけニャン太のこと想ってるのかがわかる歌で私はすごく好き。

 

 

あやめ

 花の名前って…どんな曲になってるんだろう…毎年しげちゃんの世界観がわからなくて頭抱えるから全然想像出来なくて。

案の定頭抱える結果だった(笑)

これがライブでどういう演出になるのか、わかりやすくなるのか、気になるところ。

きっと私は馬鹿だから演出見てさらに頭抱えるんだろうな(笑)

 

 

FOREVER MINE

踊らないまっすー初めてだよね。しかもカバー。

まっすーの声大好きだしまっすーほどバラード似合う人なかなかいないと思ってるから早くライブで聞きたすぎる。

 カバーっていいよね。原曲はどんな感じなんだろうって聞いたり、そしてさらに好きになれたりするもんね。

 

 

ほんとは昨日終わらせるつもりだったんだけど無理だった←

しげちゃんがクラウドで高い声出るよって話してて…そうだよね、プロだもんね。

私はしげちゃんの低い声大好きだし、その声で出す高音も好きだよ。

 

今回のアルバムで思ったことはしげちゃん歌上手くなったなってこと。

少プレでまっすーも言ってたけどきっと何人も同じこと思ってる人いるよ?

何よりしげちゃん自身が歌うこと楽しんでるよね?

私しげちゃんのこと好きになってよかったな。

 

ライブまで残り6日、気合い入れて覚えます。

私的ライナーノーツ 〜NEVERLAND〜

嫌われる勇気が最終回を迎えまして、3連休で青山くんについて語ろうかなと思った矢先…

 

すいません忘れてました。本当にごめんなさい。

 

そしたらアルバム発売日になっちゃったからさ←

青山くんについてはまた今度ということで(完全に忘れそう)

去年に引き続きしげちゃんがクラウドでライナーノーツを始めてくれたので私的ライナーノーツ…というか初聴の感想を(笑)

 

 

NEVERLAND

ラジオで初解禁した時にも言ったけどBYAKUYAみたい。しげちゃんもBYAKUYAみたいって思ったでしょ?って…思ったよ。

耳で聞くだけではなんて言ってるのかちゃんとわからなくて歌詞を見てああ、こう言ってたのかと。

NEWSくんってアルバムの1曲目の世界観すごいよね、毎年。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

 爽やかな感じ。覚えやすい曲だなと。でも歌詞見たら君とイきたいとかだからそんな爽やかな内容ではないのかな?

でも私結構好きだな〜これ。

 

 

EMMA

これはもう青山くんを思い出すしかない。

EMMAの好きなところはしげちゃんのピストル握らせ。2番のしげちゃんに慶ちゃんがハモるところ(てごちゃんがハモってると思ってた)あとサヨナラまで2cmで最後下がるところ。

やってくれよの漢字が唄ってっていうところも好き。

 

 

Brightest

なんか今までのNEWSにはないような曲。すごく新鮮で新たなNEWSを見れた感じがしていい。しげちゃん歌上手くなったな〜。

 

 

Silent Love

曲の感じ、歌割り、超好きだ。スノーダンスみたいだな〜って思ったらヒロイズムだもんな。

いけない、危ない恋をしてるような歌詞にも聞こえるし、別れを歌ってるようにも聞こえる。きっと聞く人によって感じることが違うだろうなって思う曲。私は前者だと思った。

こんなにしっかりラップが入った曲なかったんじゃないかな?まっすーのラップ最高。

 

 

恋を知らない君へ

久しぶりに聞いたらやっぱり好きだな〜と。時かけ思い出す、矢野先生思い出す、切ない〜〜の繰り返し(笑)

NEWSの渾身のバラードをセトリのどこに持ってくるんだろうってずっと考えてる。この歌はラストを飾る歌ではないと思ってる。

 

 

ミステリア

これもまた今までのNEWSにはないような曲かな?ミステリアスを感じさせるようなね、まさにミステリアだよね(無理くり)

やっぱりしげちゃん歌上手くなったな〜(2回目)

 

 

BLACK FIRE

てごちゃんが好きだと言った曲。Wonderのような感じもあるんだけど全く違くて、よりロック感が強い。

ロックとか聞くことは少ないけど嫌いなわけではないからもちろんこの曲もすっと私の中に入ってきて、しげちゃんも好きな感じなんじゃないかな?

ただ初っ端のしげちゃん聞いて頑張ったねしげちゃんんんんんんって何故か母性(笑)きっとこの曲でしげちゃんののどちんこぶっ飛ぶ(笑)

 

 

 ORIHIME

 出だしのてごちゃんがすごく優しくて、恋を知らない君へとはまた違う出だし。てごちゃんさすがだなって思える。

織姫なんて題名だからどんな歌になるんだろうって思ってたら切ない感じ。願って願ってだもんね。

 

 

流れ星

アルバム発売前にラジオで流してくれた曲だけど、QUARTETTOのライフみたいだなって思った。ドームの外周フロートで回ってる映像思い描けた。ライフ好きだから似たような曲すごく嬉しい。

 

 

U R not alone

GReeeeNの楽曲提供、まっすーが〇〇で涙なしでは歌えないって言った曲だったからどんな曲なんだろうって今回のアルバムの中で1番気になってた曲かも。

もうGReeeeN(笑)最初のまっすーの声がGReeeeNぽかったしハモリ方もGReeeeNだなって(笑)

でも同時にテゴマスっぽいなとも思った。中学の時GReeeeN好きでよく聞いてたし、テゴマスも大好きだからすぐ好きになった。

この曲がラストの曲かな〜?って思ったな。

 

 

まさかのここまで書くのに3日かかるという。

一旦終えて次の記事でソロ書く。

エイタメDVD発売決定

f:id:tdsg1611:20170314121516j:image

 

やっと詳細発表( ; ; )( ; ; )

 オーラスの1月からまだかまだかと待ち続けましたよ。

 

でも待ったかいあったかもしれない内容。

 

 

f:id:tdsg1611:20170314180217j:image

 

楽しみしかなくない?

 

実は5大ドーム制覇した私ですが、3公演バクステ側、1公演メンステ、1公演1塁側。

 

 

Steal your loveで大倉さん側の3塁側に1度入りたかった!!!!

 

 

その願い叶わず。DVD発売するのを待ってました。

 

 

f:id:tdsg1611:20170314182249j:image

 

ふわポム見れなくてガチ萎えしたから本当にありがたい。

メイキング、MCダイジェストいつも通り入れてくれてありがとうございます。

ひとつお願いするならばMCダイジェスト変なところで切らないでね(去年短かった)

 

 

f:id:tdsg1611:20170314183150j:image

 

本編をメンバーで見て語り合ったとか初めてじゃない?

一緒に感想言い合えるじゃん←

アコースティックとバンド前映像全部入れてくれるのまじ神。

 

去年がブーイングの嵐だったからね(まさかの本編に自担がいないという)

 

初回とBlu-ray買えよっていう圧がすごいのは置いといて(ひとつお母さんに買ってもらう←)

 

NEWSくんのアルバム迎えに行った時予約しよう。

 

チケット到着

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

初日の札幌公演のチケットが到着しました。(私の元に来たのは4/1分)

 

開封する時って緊張するよね。私いまだ慣れない。

 

去年の6月、QUARTETTO東京にて勢いでFC入会(完璧時期を間違えた)

正直言うと秋頃にテゴマスがあると予想して入りました。

最初はいい席当たるみたいな話をよく聞くのでそりゃもう期待大ですよ。

これでスタンドのめちゃくちゃ後ろだったら落胆にも程があるぞと思いながらいざ、開封。

 

 

詳しい席は言いませんがアリーナでした(一安心)

番号も割りと若いから前の方だろうとは思いますが埋もれだったらやだな…

なんせ初日のためステージ構成がわからないから大体の場所もわからないという…

 

一緒に行くのが高校の友人とそのお母さん、エイト垢で出会った友人なのでとにかくアリーナ当たってよかった( ; ; )♡

 

エイト垢で出会った友人と一緒にFC入ったんだけどその子は追加公演のスタンドだったらしい…

微妙な席で萎えてるって(笑)

 

4/2の2部は友人のチケットなんですけど(初日行く子とはまた別)

去年スタンドの上の方でいい席悪い席交互っていう話も聞いたことがあるから今年はアリーナかなって思ってたけどね。

今年もスタンドでしたよと。

でもスタトロあれば近いんじゃなかろうか。

NEWSくんたちが下を向いてくれるかは謎だが←

 

あと21日。うちわ作ろう。

あと服どうしよう。アリーナの時緑にしようかな。

残念ながら新しく服を買うお金はないのである服で頑張ろうと思います。

グッズも1万で抑えられたら嬉しい(というか抑える)

 

よし、NEWSくんに会えるまで仕事頑張ろう( ; ; )